市場の独自予測と雑感

賢者の方針~生き残れ~
http://19730823.blog47.fc2.com/

プロフィール

クンクンポン

Author:クンクンポン
某食品メーカーに勤務する戦う営業マン。
趣味はサッカーと市場分析とトレード。
リスクを大きくとる思惑売買で大きくやられた経験を元に
簡易システム売買・順張り・短期ルールを持って
マイペースで市場に再挑戦しています。


「相場の動きは誰にも読めない」
「・・・・がたまに極端に行き過ぎる事はあるので、そこは利用出来る」
「どんな時にでも生き残れる資金配分で」


この3つを心に刻んでいます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この感染からするとサイトカインストームが疑われる

2009/05/21 09:43|投資TB:0CM:0
この新型インフルエンザは高校生・中学生を中心として感染拡大しているのですが、
一部では「サイトカインストーム」ではないかと言われ出しています。



サイトカインストームとは

「サイトカインストーム」とは免疫システムの暴走とでも訳せばいいのでしょうか、「サイトカイン 」は免疫や身体の炎症治癒などに関係する細胞から分泌されるホルモンに似たようなものです。
「サイトカイン」は数百種類があり、それぞれが作用しあい促進と抑制を繰り返したりしていますが、免疫を持たない新型ウィルスの進入などで過剰反応を起こす場合があります。
この場合、免疫系への防御反応として「サイトカイン」が過剰生産されアレルギー反応と似たような症状を起こし最悪の場合死に至ります。これらは免疫の活発な反応が過剰産生につながるわけで、若くて健康な人の方がかかりやすいと考えられています。

実際1918年に流行したスペインかぜでは高齢者や子どもたちよりも25~30歳代という若い層が圧倒的に多く感染したと報告されています。つまり若くて健康な人にとっても、新型インフルエンザは恐ろしい病気ということなのです。


秋からの第二幕でスペイン風邪の様にならない事を祈ります。


初心者の分際でブログランキング参加中です。
皆様の清き一票を。

pushお願いします→ FC2 Blog Ranking 






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://19730823.blog47.fc2.com/tb.php/11-a813da77

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 |  未分類 | 投資 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 賢者の方針~生き残れ~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。