市場の独自予測と雑感

賢者の方針~生き残れ~
http://19730823.blog47.fc2.com/

プロフィール

クンクンポン

Author:クンクンポン
某食品メーカーに勤務する戦う営業マン。
趣味はサッカーと市場分析とトレード。
リスクを大きくとる思惑売買で大きくやられた経験を元に
簡易システム売買・順張り・短期ルールを持って
マイペースで市場に再挑戦しています。


「相場の動きは誰にも読めない」
「・・・・がたまに極端に行き過ぎる事はあるので、そこは利用出来る」
「どんな時にでも生き残れる資金配分で」


この3つを心に刻んでいます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏に向けてドル危機・米国債危機は来るのだろうか?

2009/05/26 08:57|未分類TB:0CM:0
はあ~。
ゆっくりと文章を考えて書きたいのですが、時間がありません。


今日は6月ドル危機が噂される中、あるアナリストの簡単なレポートをのせます。


引用開始
  
円以外の通貨に対して顕著なように、ドル安が本格化してきた。
これは「100年に一度の危機」一段落後の「危機第2幕」、ドル・クライシスの始まりの
可能性があるものだろう。
ただ、それでもそんなドル安が「二歩前進、一歩後退」といった具合に
目先足踏みするなら、それは基本的にはスピードの問題だろう。
ただスピードの問題は要チェック。
たとえば、この局面でのドルの対円陰線(ドル安)は4営業日連続が最高だ。
21日まで3営業日連続のドル陰線となっていることからすると、一両日中
にドル陽転、つまりドル安は一巡する可能性があったが、実際22日は4営
業日ぶりの陽転となった。

また、5月のドル円値幅は、2000年以降の最高で6.5円。
今回、これまでのドル高値は99.80円だから、月末までに93.2円をドルが
下回ると、2000年以降の5月最大相場になる。別な言い方をすると、
「普通の5月ドル円」なら、月末までに93円割れは難しいだろう。

ドル円は、米長期金利との相関関係がすでに2年以上も続いている。
そんな相関関係がここ数日崩れ始めている。いうまでもなく、米金利上昇
の中でドル安・円高となっているわけだ。単純に相関関係を当てはめると、
3.5%に米長期金利が向かっている中では、ドル円は100円を越えているは
ずだ。

もっともこのドルと米金利の相関性の崩壊は、ここ数日の市場の動きがド
ル、米債、米株の「トリプル安」で、インフレ懸念の先取りから米国から
の資金逃避が起こり始めている可能性があるという意味ではおかしくない。
冒頭に書いたように、まさに「ドル危機」始まりの証左といえるだろう。

引用終了



ドルが下落・金や商品は上昇・・・・。何かが起こり始めているのか?



さて昨日の売買です。
寄付きから買われましたが、全体的に落ち着いた展開で、北朝鮮がミサイルを発射した情報が入っても特に反応無しで、悪材料に打たれ強い相場になっていると思いました。
昨日の売買はTOPIX ETFが915まで少々で買いサインが出たが、それが頭で反落、結局908で引ける。
-7のままホールドです。
アッパーカットをくらったようですが、ルールは絶対です。
本日利がのれば売却。
現金ポジションに戻します。

初心者の分際でブログランキング参加中です。
皆様の清き一票を。

pushお願いします→ FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://19730823.blog47.fc2.com/tb.php/17-c87f575a

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 |  未分類 | 投資 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 賢者の方針~生き残れ~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。