市場の独自予測と雑感

賢者の方針~生き残れ~
http://19730823.blog47.fc2.com/

プロフィール

クンクンポン

Author:クンクンポン
某食品メーカーに勤務する戦う営業マン。
趣味はサッカーと市場分析とトレード。
リスクを大きくとる思惑売買で大きくやられた経験を元に
簡易システム売買・順張り・短期ルールを持って
マイペースで市場に再挑戦しています。


「相場の動きは誰にも読めない」
「・・・・がたまに極端に行き過ぎる事はあるので、そこは利用出来る」
「どんな時にでも生き残れる資金配分で」


この3つを心に刻んでいます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


--/--/-- --:--|スポンサー広告

不気味な静けさ

2009/06/03 08:19|投資TB:0CM:0
NYダウ 8740 +19
日経平均 9704 +26
ドル円 95.67
原油 68.16
金 983


昨日は久しぶりに金(GOLD)のスペシャリストと話しました。
彼は興味深い話をしてくれました。
「知ってるかい。金と銀との比率である古典的な指標であるGSR(ゴールドシルバーレシオ)の動きで、だいたい夜のNYの相場の雰囲気がわかるんだよ。今日のGSRは小幅な動きだから、きっとNYはあまり動かない。それに転換の暴落は今日はまだだよ」と。


う~ん、今までの動きを調べると確かにそうである。
ちなみに今朝引けたNYは小幅高であるが確かにそうなった。


不気味な静けさ。
日経は10000円を目の前にして躊躇しているのか力を貯めているのか。
10000円というのはおそらく強い心理的抵抗線になるでしょう。
市場は楽観が支配して来ました。が実はビビりながらの楽観かもしれませんが。


原油は安値の30ドル台からついに68ドル。
産油国の損益分岐点が60~70ドルと言われています。
ロシアはホッと胸を撫で下ろしている事でしょう。
代わりに米国債は買わされるのでしょうがね。
景気回復期待と需給面のファンダメンタルスの良さからリスク資産は商品に。



さて売買ですが、TOPIX ETFは950で再度買いサイン。
・・が寄り付きが高値で徐々に弱くなり942で陰線引け。
連日の上げでもうそろそろ下げるかもと考え、引けにポジションを減らして一部損切り。残りはオーバーナイト。
ルールは守りロットでリスクを減らします。


初心者の分際でブログランキング参加中です。
皆様の清き一票を。

pushお願いします→ FC2 Blog Ranking
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://19730823.blog47.fc2.com/tb.php/23-e5b71a2b

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 |  未分類 | 投資 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 賢者の方針~生き残れ~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
