市場の独自予測と雑感

賢者の方針~生き残れ~
http://19730823.blog47.fc2.com/

プロフィール

クンクンポン

Author:クンクンポン
某食品メーカーに勤務する戦う営業マン。
趣味はサッカーと市場分析とトレード。
リスクを大きくとる思惑売買で大きくやられた経験を元に
簡易システム売買・順張り・短期ルールを持って
マイペースで市場に再挑戦しています。


「相場の動きは誰にも読めない」
「・・・・がたまに極端に行き過ぎる事はあるので、そこは利用出来る」
「どんな時にでも生き残れる資金配分で」


この3つを心に刻んでいます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師ジムいわく

2009/06/05 08:05|投資TB:0CM:0
NYダウ8750
+74
日経平均9668
-72
ドル円96.63
原油68.73
金982.5



「ジム・ロジャーズ氏:現在の株式市場の上昇はベアラリー」

著名投資家のジム・ロジャーズ氏がテレビ番組に出演。米国経済や金融市場について以下のように述べ、現在の株式市場の上昇はベアラリーであるとの見方や、来年までに起こると予想する通貨危機への懸念を示した。

「株式市場はベアラリー(弱気相場での一時的上昇)の真っ只中にあり、株価の上昇が続いているが、幾分、その勢いは弱まってきている」
「現在、私は空売りのポジションをもっていない」
「ドルには何かが起こっている」
「米政府はお金を刷り過ぎている」
「米ドルはひどい流出に襲われる公算」
「米債券価格は劇的な下落に見舞われるだろう」
「かなりのインフレを伴った痛みが長期にわたり続く」
「今年か、来年までに起こると予想している通貨危機を懸念している」
「通貨危機は株式相場にも影響をあたえる」

同氏は、通貨危機への懸念を示したものの、どの通貨にリスクがあるかには明言を避けた。

(フィスコ)





よく分かっているじゃないですが、ジム・ロジャース。
やっと私の考えに追いついたようですね。



うそです。(笑)言いたかっただけです。ジムは私の師匠みたいな人ですから。


・・・通貨危機は確か8月くらいにあるかもと予測していた人がいましたね。
ドルでしたか。
商品の上昇に合わせてカナダドルは強い上昇トレンドを維持しています。
最も悪い状況は不況のデフレ状態での原料インフレ。
そうなると企業はまた体力勝負に陥ります。
倒産・廃業が続出するでしょう。
ベアマーケットラリーが早く終わってほしい。
終わると資源価格も一旦の下落をする様な気がするのですが。



さて売買ですが、昨日のTOPIX ETFは930を切ると売りポジションに変更だったのですが、934を安値にしてリバウンド、引けは938でした。
ホールドです。950のポジションを持っていますが、手仕舞い予定は958です。
本日は928を切ると空売りを仕掛けますが、NYダウが強いので本日の日経も上げるでしょう。
買いポイントは○○○、そこを抜けると再度買いポイントを持ちます。
○○○は秘密です。
株式の上昇トレンドはまだ続いているようです。

がかなりの高値圏ではあるので、慎重に。



初心者の分際でブログランキング参加中です。
皆様の清き一票を。

pushお願いします→ FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://19730823.blog47.fc2.com/tb.php/25-a3df37fb

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 |  未分類 | 投資 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 賢者の方針~生き残れ~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。